“応援”プロジェクト

“応援”プロジェクト

人間の可能性はどこまで果てしないのか 立ち止まったり歩いてみたりしながら考えてみるブログです

就活イベントに初参加

こんばんは、やまとです。

 

今日は、就活関連のイベントに参加してみました^ ^

エンカレッジという団体がやっているイベントで内定者の方と座談会で話が聞けたのは新鮮でした。

 

一言で感想をまとめると

 

見た目の雰囲気と考えが一致してる人は就活が有利!

 

ということ笑

 

エントリーシートの文面から読み取れる人物像と面接のときの人物像がぴったり一致していたら、それは選びますよね。笑

そうゆう人が欲しいってことでその人のエントリーシートを選んでるんですから。

 

まぁ、色々テクニックがあったりするんでしょうけど結局は『人』なのかもしれませんね

 

以上、今日の感想でした!