“応援”プロジェクト

“応援”プロジェクト

人間の可能性はどこまで果てしないのか 立ち止まったり歩いてみたりしながら考えてみるブログです

もし“超一流”の人と出逢ったら

 


【“超一流”の人とはなかなか出逢えない。
もし出逢えたのなら絶対、離しちゃいけない。
もう二度と会えないかもしれないから。】

 

 

ここで使っている“超一流”っていう定義は、物語の主人公のような空気感を持っていて、なぜか惹かれてしまう。ついていきたいと直感する。そんな人です。
小説やマンガでだけの話かと思っていましたが、どうやら現実世界にもいるようです笑

そんな人の周りには、優秀な人はもちろん、様々な個性をもった賑やかな人達が集まる。
「自分もいつかそんな人になりたい!」とかいう次元の話じゃない。「この人と一緒にいれば自分はなんでもできる気がする」と思わせてしまうから“超一流”なんだなと。

 

 

 

 

“超一流”の人に出逢ったことのある人って一体どれくらいいるんだろう?

学校や会社で会ったことがあるなら、かなりの幸運。

高学歴とか都会に住んでるとか、起業してるとかリーダー経験があるとか、そうゆうの一切なしで、もう国に数人いるかいないかのものだと思ってる。

 

だから、もし出逢ったら、離しちゃダメだ。

 

会いたかったら探さないといけないけど、ネット検索でもFacebookでも出てこないような人達だから“超一流”なのかもなあ。

 

以上、最近強く感じていることでした。m(_ _)m