“応援”プロジェクト

“応援”プロジェクト

人間の可能性はどこまで果てしないのか 立ち止まったり歩いてみたりしながら考えてみるブログです

塩のような人になりたい

こんにちは、お元気ですか?

 

ふと、自分にブログ上の名前がないことに気付きました汗

 

〈やまと〉といいます。よろしくお願いします。

 

今日は、自分がどんな人になりたいのかについて書いていこうと思います

 

どんな人になりたいか。

 

一言で言えば  “塩”  です

 

塩??と思った人へ

“塩”がどんなものか考えてみましょう

 

塩は唯一無二の味を持ちながら単体ではあまり用いられることなく、様々の料理の味を引き立て、食材が腐敗するのを防ぐ役割をします

 

あぁ。なんて素晴らしいのでしょう!私が掲げるビジョンとほぼ同質!(笑)

 

塩の特徴なんて当たり前すぎて最近まで気づきませんでした。

 

すなわち、私は塩のように唯一無二の個性を放ちながら、その人の味を引き立て、埋もれかけている(腐りかけている)人の個性を守る、そのような人に成りたい。

 

塩顏、塩対応など、一般的には特徴のない、冷たいものの例えのように使われていますが、

塩はそれ以上に奥が深いですね。

 

新約聖書にも地の塩というの記述があるそうですが、現代にも当てはめられますね

 

というわけで、私がどのような人物になりたいか、と聞かれたら “塩”と答えるでしょうというお話でした(笑)

 

ではまた次回…!